プロフィール

papillon

Author:papillon
お人形の着物を中心にご紹介します。
(主にアンティークの古布、正絹などを使用しています。)
時々オークションにも出品しています。

◆気になる着物がありましたら、
メールフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい***

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



美しい紋綸子の振り袖***


毎日暑いですね~
お着物を着るにはちょっとって思ってしまいますが、やっぱり振り袖が華やかで大好きなんですよね。。
少し涼やかな振り袖を仕立てていきたいと思います。

新しい振り袖は、優しい薄桜色の立体感のある観世水の地紋に
淡い鹿の子がふんわりと描かれたとっても美しい紋綸子を使いました。
絹糸の自然な光沢も上品です***
ラベンダー系の染め色や繊細な金箔で牡丹や孔雀、小鳥などが丁寧に手描き染めされていて本当に綺麗です。

この生地は一目で気に入って購入したのですが、振り袖を仕立てるのがとっても楽しみでした。

いつも柄の出し方にとても悩むのですが、この生地は柄が小さくてブライスのお着物にはぴったりです。





袖にはかわいい小鳥や孔雀を出してみました。

P1040134.jpg

P1040135.jpg


かんざしはこんな感じになりました。

P1040143.jpg


帯などの小物も合わせたコーディネートです。
とっても爽やかで涼しげな振り袖に仕立て上がりました***


P1040146.jpg

こちらのセットはオークションへ出品予定です。
どうぞよろしくお願い致します***



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


拍手もいつもありがとうございます***


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lepapillon730.blog41.fc2.com/tb.php/41-17361af5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

