プロフィール

papillon

Author:papillon
お人形の着物を中心にご紹介します。
(主にアンティークの古布、正絹などを使用しています。)
時々オークションにも出品しています。

◆気になる着物がありましたら、
メールフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい***

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークション***

Yahooオークションへ出品いたしました
よろしければご覧下さい。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r78653736



P1040066b.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


拍手もいつもありがとうございます***

P1040070b.jpg

P1040069b.jpg

P1040071b.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


拍手もいつもありがとうございます***
スポンサーサイト

COMMENT

完成ですね!
やはり、色柄の組み合わせが、いい感じですね。
すてき、すてき!

本当に、papillonさんのお着物は、なんと言うのか・・・、バランスがいいですよね。
色柄もそうだけど、着物自体の形も凄くバランスがいいですよね。
言えば、黄金比の様な絶妙なバランス。
本当に素敵です。

papillonさんは、ご自身もお着物を着られるのですか?
ブライスの着付けが、とても綺麗なので、ご自身でもお着物を着ている方なのかな~って思いました。

sinoさん

こんばんは~
ありがとうございます!
やっと完成しました。
難しい柄でしたが、なんとかまとまったでしょうか??

着物は、子供の頃によく母が着ていたので、私もたまに着せてもらったりしていました。
なので自分で着付けをすることは出来ないんですよ。。
いつか素敵なアンティークの着物を自分で着ることが出来たらいいな~と思っています。

sinoさんはお着物着られるのですか?

そうですか、ブライスの着付けが綺麗なので、papillonさんは着付けできる方かと思いました。
意外でした。
でも、お母様が着てらしたんですね。
子供のころ着たことがあるんですね~、いいですねー。

アンティークの着物、いいですよね~!
着物の色柄に、今の着物にはない、風情と言うか粋と言うか、なんともいえない素敵なセンスがありますよね~。

私は、若い頃、着付けを習ったことがあります。
何年か前、アンティーク着物にはまっていたことがあって、一応なんとか自分で着られます。
ただ、もう忘れてしまったので、本を見ながらじゃないと出来ませんが・・・。
で、時間もだいぶかかりますが・・・。

今は、子供が小さいので、着物を着る機会もなかなかありません。
そうこうしているうちに、はまってた時に買い集めた着物が似合わない年になってきてしまいました・・・。
今の歳で着るには、色柄がかわいすきるかな・・・。

子供が大きくなって、時間が出来たら、たまには着物を着たいなーって思ってます。


sinoさん

sinoさんもアンティークのお着物がお好きなんですね~
そうですよね、アンティークのお着物って大胆な柄や色使いがとっても素敵です***
帯や小物とのコーディネートも楽しいですよね♪

私も以前着付けを習ったことがあるのですが、着る機会が少ないとだんだん忘れてしまうんですよね。。。
ブライスのお着物を製作するようになって、また母から着物について色々なことを教わりました。
ブライスのために生地や帯の柄を選んでいると、自分でもまたお着物を着たくなってきちゃいます。

なかなか気分的にも余裕がないとお着物を着るのって難しいですよね。
いつか私もたまにはお着物を着て出かけることが出来たらいいなぁと思います。
とりあえず今はブライスに着せてがまんしようかなと思ってます。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lepapillon730.blog41.fc2.com/tb.php/35-0d6ea3d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。