プロフィール

papillon

Author:papillon
お人形の着物を中心にご紹介します。
(主にアンティークの古布、正絹などを使用しています。)
時々オークションにも出品しています。

◆気になる着物がありましたら、
メールフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい***

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいお着物は***

今回は、爽やかな薄萌黄(うすもえぎ)の地染めと、明るい紅緋(べにひ)の雲取り文に、
可愛らしい御所人形や花薬玉、牡丹、菊、梅、松の模様がとっても華やかな型友禅で振り袖を仕立てようと思っています。
粉雪が舞うような撒き糊散らしの地紋と金箔が随所にとってもきれいなんですよ***

この生地は子供用のお着物を解いたとても古い物ですが、コンディションがとても良いのです。

このお人形さんを使いたくて、柄の出し方を悩んでいます...




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


拍手もいつもありがとうございます***
スポンサーサイト

COMMENT

うわ~、この生地があのお着物になるんですね!
柄の出し方を考えるのが、難しそうですが、今回もうまい出し方ですね。
papillonさん、本当にセンスいいですね。
素敵です!
今長襦袢まで付いたところですが、この後、どんな帯が付くのか、仕上がりを楽しみにしていますね!

sinoさん

こんばんは***
いつもありがとうございます!
この生地は御所人形がとてもかわいくて気に入っているのですが、
色も柄の大きさも難しくて悩みました~
少し派手なお振り袖にしてみましたが、このあと小物の色合わせでまとめていきますので、
引き続きご覧いただけると嬉しいです***
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lepapillon730.blog41.fc2.com/tb.php/29-d8656779

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。